レストランウェディングのメリット

新郎新婦の個性を出しやすい

レストランウエディングは、結婚式場でのウエディングなどと比較し、よりカジュアルな雰囲気が特徴的です。会場にもよりますが、自由度が高い傾向にあり、持込みなどにも柔軟に対応してくれるため、新郎新婦が結婚式に自分たちの個性を出しやすいことは大きなメリットと言えます。例えば会場の装飾、演出、引出物など、縛りが少なく、自分たちの希望を相談しやすいでしょう。一生に一度の記念すべき日、忘れられない思い出になるよう、また招待客に自分たちならではのおもてなしができるよう、オリジナリティをたっぷり詰め込みたいというカップルは少なくないはず。レストランウエディングは、自分たちらしさにこだわりたい人にマッチしやすいスタイルです。

レストランならではのおいしい料理を提供できる

招待客が結婚式で楽しみにしているものと言えば料理です。普段はなかなか食べないような豪華なお食事を期待する人も多いでしょう。レストランは元々飲食をする場所なので、レストランウエディングの場合も料理に定評がある会場が多数見られます。レストランならではのおいしい料理を振る舞えることもレストランウエディングのメリットです。また、カジュアルな会場ならではの距離の近さで、料理に関する相談をしやすいこともポイント。使って欲しい食材、取り入れて欲しいメニューなど、レストランが対応できる範囲で要望を叶えてくれる可能性が高いでしょう。料理の満足度はそのまま結婚式の満足度につながりやすいため、素敵な料理を提供できれば、招待客に「良い結婚式だった」と好印象を持ってもらえるはずです。